ゆるキャラ大好き~

ゆるキャラ大好き~

バイクのあれこれ

以前からナビ用にUSB端子付きシガーソケットをハンドルにマウントしていたのですが、
二台ともバッテリー直結で使ってたんですよね。(バッ直とはいえ、一応ヒューズは入れてましたよ)

使ってるときは問題ないんですが、駐車している時に無駄に電気くうんですよね...
最初っからキー連動にしておけばよかったのですが、面倒だったので伸ばし伸ばしになり
今に至るって感じでした。

今日は天気も良く、諸事情でバイクも乗れない状況だったので、サクサク作業しました!
小っちゃい方はヒューズボックスから電源をとってもキー連動にならなかったので、
急きょスイッチを間にかませて使う時だけONにするという事で対処しました。

これで乗らない時のバッテリー負荷が下がってくれたかも???

14日にツインメッセ静岡でやってた静岡ホビーショーいてきたある。

入場無料ってのはうれしいね。

  • プログレス バイク買取

  • バイク買取 ガイナ
  • 会場は大きく分けてモデラーズクラブの展示と企業ブース。
    展示は戦闘機・戦艦・ガンプラ・車・バイクと色々あったよ。
    企業ブースは新作発表会と販売かな。限定品とかよりも割りと普通にプラモ屋で売ってるもんが多かった。あ、ドローンもあったよ。

    写真は展示のなかで気になったものを。
    デンドロビウム改造って…元のキットが2万超えするのに…すげえな。
    フルスクラッチや電飾仕込むのもすげぇ。
    フレームアームズとかが増えてきてるのはやっぱアニメのおかげかなぁ。