ゆるキャラ大好き~

ゆるキャラ大好き~

バイク買取の査定

私のバイクの後ろのブレーキはドラムなんだけど、歯が抜けそうなキーキーという嫌な音がして、ブレーキを踏みたくないくらいでした。
やかましい自転車みたいな嫌な響きです。

この対策は、バラしてお掃除して接地面の面取りってのが定番らしいです。
金鋸で溝を入れるのもいいみたいですね。

今日は雨模様だったけど、午後は止んだから作業を始めてみました。
せっかくバイクジャッキが来たので、やってみたくなるじゃないですか。

  • ベガスモーターサイクルズ

  • バイクセンター八柱

  • バイク王 千葉店
  • 後輪が外せればブレーキのユニット(?)はパカっと外れます。画像1
    結構汚れてるというか、真っ黒い粉が溜まっていました。
    特に固定してあるわけではなく、2本のバネで内側に引っ張ってるだけです。
    ブレーキを踏むと左に見える細長い金属のカムが動いてシューを押し広げ、その外に付いてるライニングとドラムの摩擦でブレーキがかかる、って事か。