ゆるキャラ大好き~

ゆるキャラ大好き~

“若者の0”

“若者の0”

最近、若い人と話をしてると
「私にはなんにも無いんです!」
という人がたまにいます


“広い家に住んでません!”

“車も持っていません!”

“恋人もいません!”
 
 
もう、テレビもねぇ、ラジオもねぇ
吉幾三状態だったりするのです
 

先日、成人式がありましたが
20歳の時の僕もそう思っていたので
お気持ちはよくわかります
 
 
ただね、若い人たちは
最低でも1億円は持っている
 
既に持っている

大富豪だったりするのです


「あたらしさん!
 何を言ってるんですか!
 うちは貧乏家庭ですし
 バイトの時給は800円ですよ!」

800円!

アジア最高水準ですね!

誰もがうらやむバイトです!

って、話ではなくてね
 
 
あなたは既に1億円の価値が
あるものを持っている

  
そんな話なんですわ
 
 
それは何か?
 
 
というと
 
 
   
 
若さ
 
 
 
になります
 
 
  
若さというのは
それだけで資産になります

「なんでか?」

っていうとね

年老いてくると
みんな若返るために
お金を使っていくわけ

健康食品を買ったり
フェイシャルのエステに行ったり
スリランカにデトックスしに行ったりね

脱毛したと思ったら植毛したり
ブラジリアンワックスしたりと
たくさんのお金を使って若返ろうとするわけ

でも成人式を迎えたばかりのあなたは

お金を使わなくても

既に若いわけで

その若さ自体が資産

その若さを、1億円出してでも
手に入れたいお年寄りが
山ほどいる

あなたは既に手に入れてる

つまりあなたはお金持ちなわけ
 
 
なので何も持ってない!
 
 
って思うんじゃなくて、持っている

若さだけじゃなくてね

家があって
食べれるものがあって
着る服がある

ネットも使えるし
本も読めるし
なにより安全な街に住んでいる
 
 
今はまだ実感できないかもだけど
あなたはこの地球上で
トップ1%に恵まれた環境にいる

ということが
世界を旅してみるとわかります
 
 
========================
2、お金vs時間
========================

「若いうちにしかできないことがある」

とかよくおっさんが言ってるのを聞いて

「んなわけあるか、年取って
 カネを稼いだ方がやれること
 たくさんあるやんけ!
 お前らキャバクラで楽しそうやんけ!」

っと、昔は思ってたんですけどね

事実、若いうちにしか
できないことがたくさんあるのですよ

まあ、こんなこと書いてる時点で
僕はおっさんになってるという事で
あまりのショックで涙がつたい

その涙をバスタブに貯めていったら
あふれ出してしまい、部屋一面が
水びだしになって下の階の住人に
怒られてしまいそうですが、、、

若いうちにしかできないことがある

「仕事をバリバリやって
 お金持ちになってやる!」

っていう夢もいいんですけどね
それはあなたが

ユニクロの柳井さんになる

という夢を持ってない限り
若いうちはやめておいたほうがいいかなっと

あんだけのお金持ちになるってのは
大変な道のりだし何十年ってかかるし
競争でストレス溜まるし

ストレスってのは怖いもので
低血糖を引き起こしてね
甘いものを急激に欲しくなるわけ

で、ブラックサンダーとか
ハーゲンダッツとかを
ついつい買ってしまって

体脂肪が消費税の5倍くらいになるし
ニキビもプロアクティブでは
どうにもならなくなる

えらくなったらえらくなったで
週刊誌にマークされて
コンビニでエッチな本とか
買えなくなるからね
 
 
なので仕事やお金に
フォーカスするのは
30代、40代でいいですよ

20代は月30万円くらい
あっさり稼いで仕事のことは忘れて
若いうちにしかできないことをした方がいい

これは僕自身が20歳の頃は
仕事とお金しか興味がなかったから
反省の意味を込めてですね
 
 
いや、彼女もいなかったし
全然モテなかったし、大学も行ってなく
高校のテストはほぼ赤点という
勉強のできなさだったので

周りに認められるのに残された道が
大金を得るしかないと思って
仕事ばかりしていたのでね
 
 
ただの劣等感の塊でしたね、、、

今思えば周りに認められるよりも
自分を喜ばすことを考えればよかったなっと
 
 
当時、働いていた会社でも
  
ひろゆき、今日お前、成人式だろ?」

っと社長に言われた時には

「はい、そうですけど、営業行ってきます」

っと言ったのですが

「人生で1度しか出れないんだから
 行って来い」っと社長に言われて

しぶしぶ行ったのですが
会場行ったらもう終わってて
 
 
みんなが楽しそうに写真を撮ってる中
営業にすぐ戻った記憶があります

んまあ、今考えると
成人式はフルで出ておけばよかったですよ

あんなたくさんの振り袖女子を
合法的に間近で見れるチャンスなんて
もう人生で無いですからね

振り袖女子ってのは
かわいさ1.5倍なんです
麻雀でいうところの親なんです

うなじなんか見た日には
裏ドラ3つくらいのってる感じですからね
 
 
まあ何が言いたかったかというと
仕事よりも、お金よりも

今の年齢でしかできない経験を
大切にしてほしいなっと
 
 
「あたらしさん!今の年齢でしか
 できない経験ってなんですか?」
 
 
今の時代の若者って
すごく恵まれてるなっと思うのは

情報を無料で瞬時に
手に入れられることですよね

10年前なんて情報といえば
テレビ・ラジオ・雑誌・本しかなくて

ネット回線もぴ~ひゃらら~とかいって
遅い割にお金がすごくかかって

ブログやフェイスブックも無くて
ニュースと個人の日記サイトしか
なかったからね

理想のライフスタイルを
生きてる人を見つけるのが
難しかったし

その方法を学ぶことも
できなかったですからね
 
 
でも、今って

「どんな生き方をするか?」

に無限の選択肢があるし

それに近い生き方をしてる人も
簡単に見つかるし
調べればなる方法もわかるんですよね

なので別に就職する必要もなければ

満員電車に乗る必要もない

ストレス溜まる上司の元で働く必要もない
 
 
「若いうちに忍耐力をつけるためです!」

という、ドMくんは
しごかれてればいいけどね

もう目隠しされてお尻を叩かれれば
いいんじゃないかと思うほどですけどね

「今世は修行だと思ってます!」

という苦しみ好きな人がたまにいて
じゃあ、来世で楽しんでください
としか言えないんだけど(笑)
 
 
あ、話を戻すと
若いうちにしかできないことを
やりましょうって話なんだけど
 
 
あたらしのオススメは
 
 
・情熱的な恋愛をする
・世界をバックパック1つで旅する
・若いうちしかできないバイトをする

まあ、この辺ですね

恋愛は絶対しておいた方が良くて
若いうちにいろいろ失敗しておくと
30代になってボロがでなくて済むからね

デートの誘い方とか

20代でできないのは問題ないけど
30代になるとLINEで既読スルーという
不採用通知が届くことになるから

今のうちに失敗を繰り返しましょ
 
 
別に出会うっていっても
お金をかける必要はなくてね
路上やカフェで声をかけて
LINE交換して、友達になればいいし
デートもラミレス、いやファミレスでいいですよ
(相手が年上ならごちそうしてくれるはず)
 
 
出会い方はいろいろあるけど
ここじゃあ長くなるのでまたいつか

まあ男は美女を見かけたら
その辺ですっころべばなんとかなる(笑)

女子もね、知らない駅で降りて
イケメン見つけて「スタバどこですか?」
って聞いて、お礼に抹茶フラペチーノを
ごちそうすれば仲良くなれるし

そのスタバでもね
イケメンがいたら「今何時ですか?」
って聞いたりすればいいよ

女性に連絡先聞かれて
うれしくない男はこの世にいないからね
 
 
あとは世界中を旅することね

ユースホステル使ったり
格安航空(LCC)使えば
全然お金かかんないから

アジアはいつでも行けるから
若いうちにヨーロッパとかアフリカとか
ちょっと遠くを旅していくといいし
日本人宿がどこにでもあるから
そこいけば友達たくさんできるよ

これは若いうちに絶対やっておいた方がいい

いや、30代になると
なかなか似合わなくなるのよね

路上で出会って恋愛したり

世界を1人旅したりはね

似合わなくなってきますから
 
 
 
 
僕はいまだにやってますけどね(笑)
 
 
あとはバイトね
いや、お金を得るためにじゃなくて
経験を得るために、やってみたいバイトは
なんでもしておくといいですよ
1ヵ月とかでもね
 
 
出会いもきっとあるし

っていってもバイトばかりすると
遊んだり旅したりする時間
なくなってしまうので

お金は他で稼ぎましょう

つまりビジネスをしましょうってことね
  
 
========================
3、まずはリスク0スタート
========================

 
現代は驚くことにビジネスするのに

まったくお金がかからないわけ

リスク0ってすごいですよ

普通に考えたら家賃も光熱費も
求人費も従業員の給料もかからず
ビジネスがスタートできるって

高校生でもできてしまうわけですから

しかもそんなに
大きくビジネスをする必要もなくて
まあ月に30万円あれば十分なので

フェイスブックでもyoutubeでも
無料でいろいろ情報発信して
ファンを作ればいいですよ

おもしろかったり、がんばってれば
人は応援したくなるし
会いに来てくれるからね

お金を払ってでもね

まあ、このマネタイズを難しく考える人が
多かったりするのだけど
方法はヒロマガに書きますね
  
 
まあ、何が言いたかったかというとね
あなたに今いろいろとアドバイスする人
親なり先生なりがいると思うけどね

いったんその辺のアドバイスは無視して

あたらしのアドバイスも
無視してしまっていいから

「自分は本当は何をしたいんだろう?」

っと問いかけて欲しいんだよね
  
誰かが用意した道ではなくて
あなた自身が歩みたい道を
見つけてほしいわけ

それが必ずしも、親や先生が
納得してくれる道じゃなかったとしても

進んでいく

10年後に後悔するのは
親や先生ではなくあなただから



ジョンレノンもこう言ってるよ

人の言うことは気にするな

「こうすれば、ああ言われるだろう」

こんなくだらない感情のために

どれだけの人がやりたいことも出来ず

死んでいくのだろう


1度決めてアクションを始めれば
友達がいろいろと言ってくると思うけどね

それも全無視

人はチャレンジしてる人を見ると
自分が置いてかれそうで不安で
足を引っ張ろうとするからね
 
 
マラソンを走ろうとしてるのに
バナナの皮を置いていったり
落とし穴掘ろうとするんだから(笑)

ま、友達なんて、何かのイベント出れば
いくらでも作れる時代だから
心配しなくてオッケー

あなたが成長すれば
そのあなたにふさわしい友達ができるはず
 
なので、ほんのちょっと勇気を持ってね
  
 
 
10年後にやれなくなりそうなことは
今のうちにやっておきましょう
  
 

あなたのチャレンジを


誰も応援しなくてもね


僕は応援しますのでご安心を
 
 
んま、ちょっと年は離れてるけどね


僕も自分の道を進みますので


あなたも自分の道を進んでくださいな
  
  
 
で、いつか一緒にお酒を飲みましょう
 
  
 
改めまして
 

成人おめでとうございました

  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法

  • ニキビに効く市販の化粧水を体験しました!

  • 陥没したニキビ跡用の化粧水を体験しました