ゆるキャラ大好き~

ゆるキャラ大好き~

おやつやファストフード

下手すると、親が剥いて定期的に食べさせてくれた・・ってことさえも少なくなった、と。 小さい時から家庭の中で食する習慣がなければ、自ずと必要性を感じずに成長する・・ そんな背景が透けて見えるような・・。 一方・・・ ○果物は「もはや嗜好品。日常食…

バイクのあれこれ

以前からナビ用にUSB端子付きシガーソケットをハンドルにマウントしていたのですが、 二台ともバッテリー直結で使ってたんですよね。(バッ直とはいえ、一応ヒューズは入れてましたよ) 使ってるときは問題ないんですが、駐車している時に無駄に電気くうんで…

バイク買取の査定

私のバイクの後ろのブレーキはドラムなんだけど、歯が抜けそうなキーキーという嫌な音がして、ブレーキを踏みたくないくらいでした。 やかましい自転車みたいな嫌な響きです。 この対策は、バラしてお掃除して接地面の面取りってのが定番らしいです。 金鋸で…

占いが好きな理由

先日、『真白の恋』を観たのは渋谷のUPLINK。座席は40席という、渋谷にあまた存在するミニシアターの中でも最強の(?)ミニシアター。穴倉的雰囲気が堪らない。 この映画は、若干の知的障害に罹った富山在住の女性と、東京から来たカメラマンが恋をする、ス…

“若者の0”

“若者の0” 最近、若い人と話をしてると 「私にはなんにも無いんです!」 という人がたまにいます “広い家に住んでません!” “車も持っていません!” “恋人もいません!” もう、テレビもねぇ、ラジオもねぇ 吉幾三状態だったりするのです 先日、成人式があり…